湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

疲れが抜けないオヤジ

2006年08月24日 | 日常生活
なんだか、ぐったりと疲れが抜けないここ数日。

僕の部屋にはクーラーがないのだから
夏のあいだはあまり体に負担をかけないようにしなくてはならないはずなのに、
一週間のあいだに僕は美ヶ原に行き、ヤビツを2回走ったりしている。
そりゃ、疲れがたまるわけだよ、と思った。

こんなときこそ、のんびりと地元をポタするといいんだろうなぁ。
134号線を時速15kmくらいでゆっくりと流して、
鎌倉の甘味処かなんかでひとやすみ。
それから稲村ガ崎公園の木陰に寝そべって本を読み、少し昼寝かなんかもしちゃう。
最後はビールを買って湘南海岸公園のボードウォークに行って、
水着のお姉ちゃんを眺めながら喉を潤す。
走行距離25kmの半日ポタ。悪くなさそうだ。

最後がちょっとオヤジ臭いけれど、
僕がオヤジの領域に足を踏み入れているのは間違いのないことだし、
それにオヤジの領域に足を踏み入れる以前から
僕はそういう発想をしがちな人間なのでそれはまぁご勘弁を。

もっとも疲れが抜けないオヤジにとっては
こんな感じのポタでもグッタリと疲れてしまいそうな気がして心配なのだけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dokaidokai)
2006-08-25 20:54:17
土日は5時に起きて、自転車に乗っても元気なのですが、平日は虚弱体質と化し、この人は次の駅で降りるはずだとあたりをつけてその前に立つ自分。 いやですね。



でも疲れとれませ~ん。
返信する
本末転倒? (yuzito70)
2006-08-26 09:25:40
自転車で疲れをためて仕事に引きずる。本末転倒だ!と上司には青筋を立てられそうですが、サイクリストは自転車に乗るのが本業ですから全然本末転倒ではないですよねぇ(笑)。それにきっと仕事ではもっと疲れが蓄積されているのだ!



でもホントに疲れが抜けにくくなりましたよね。僕は電車にはあまり乗りませんが、たまに乗るとやはり同じことをします。でも勘が悪くてなかなか座れません。僕よりあとに乗ってきたもっと若い人がすっと空いた席に座ったりするのを見てがっくりきたりしています。
返信する

コメントを投稿