湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

ほぐれた?

2012年06月22日 | ラン
 ラン15回目。七里ガ浜往復10.24km。5'39 /km。平均心拍136。

 どうするかなぁと少し迷いつつ夜ラン。レース後あまりに走りがぎこちないので今日は体をほぐすように本当にゆるめて走ろうと走りはじめた。すると思いのほか体が軽い。走りもなんだかスムーズだ。

 というわけで、稲村ガ崎を越えてもそのまま走り続け七里ガ浜で折り返す。ペースは多分ほとんど一定。呼吸もつらくない。帰りきつくなるかなとちょっと不安だったりもしたのだけれども、復路もたんたんと走れた。走りのぎこちなさはレースの疲労のせいだったのだろうか?なんにせよ、頭はともかくとして、体はだいぶほぐれたようだ。

 走りながら頭のなかではいろいろなことがぐるぐるしているのだけれども、そういうのがちょっと整う。落ち着く。そして僕はそういうのを求めているのだから、あまり欲を出すのはどうかと思ったりもした。まずは自転車。その自転車にしてもロードとMTBがある。そしてボルダリングにラン。すべてを楽しむことはできると思うけれど、すべてに力を入れるのは無理。そんなことも思いつつ、結局ぐるぐる。ホントにちょっとは整っているのかって感じだけれども、ぐるぐるしながらもやっぱり少しは落ち着く。

 がんばろう!楽しもう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿