湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

今週はロードで

2007年06月24日 | 日常生活


 今朝は護摩屋敷の水場の湧水で淹れたコーヒーとココナッツのタルト(でいいのかな?)2個の朝食。ココナッツのタルトは、昨夜疲れとアルコールの酔いと体の火照りでベッドの上で身悶えしているときに中華街に行ってきたという友人がふらっと届けに来てくれた。すごくびっくりしたのだけれども、嬉しい訪問だった。おかげで美味しいコーヒーとタルトを頂くことができました。丹沢の自然の恵と友人の好意に朝から感謝であります。

 さて先週は通勤を含めてMTBにばかり乗っていたので、今週はロード中心に乗るつもり。30日にLemondとブリヂストン号のどちらで参加するかも決めないといけないし、通勤を利用して力をなるべく込めない体に優しい走りに慣れてもおきたいし。と言ってもあのコースを楽に走り切るなんてのはさすがに不可能だとは思うんですけどね。おそらく秦野峠の勾配のきついアップで脚にきてしまって、それ以降はだましだまし走ることになるのだろうと思います。いや、下手したら秦野峠手前のジャブと表現されていた中山峠ですでに脚にきてしまう可能性も。実際去年の走り納めのときは、直に秦野峠に向かったにもかかわらずすでにここで脚にきてましたから(汗)

 30日、Lemondで走るか、それともブリヂストン号で走るかは本当に悩ましいところ。フロントトリプルのブリヂストン号のほうがペダリングが楽なのは当たり前なのだけれども、自転車そのものの軽さや乗り心地の良さではLemondが勝るし。かと言って、コンパクトではないフロントダブルのLemondであのコースを完走できるかというとやはりちょっと自信がなかったりもするし。ホントどうしようかなぁ。悩む、悩む。

 その他、補給についてとか持ち物などについて、今週はロードでゆっくり走りながら考えてみることにしよう。って、それももちろん天気次第なんですけどね(^^;。梅雨入りしたものの、ここまでかなり自転車満喫させてもらっているので、30日が晴れてさえくれれば他の日はしっかり雨が降ってくれてもそれでも全然構わないかな。そろそろしっかとした雨が降らないと夏場が心配ですしね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、そんな (masa)
2007-06-24 21:27:37
みんなをびびらせて~(笑)

ただ、水と補給には注意しないと遭難しちゃいますね。
返信する
持ち物 (sudoban)
2007-06-25 20:19:44
リュックとかヒップバックみたいな物は必要ないかぁと思ってますがどうでしょうか。
上り坂が多いので出来るだけ体に負担が掛からないようにしたいと思っています。
補給食には(薄皮アンパン、梅しば、カロリーメイト)をジャージの後ろに突っ込んで、飲み物はダブルボトルを考えています。
この際、輪行袋はあきらめようかなと。。
予備のタイヤとか必要でしょうか。
あー、考えたら切りなくなってきました(笑)
返信する
す、すみません (yuzito)
2007-06-25 22:44:58
□masaさん

 僕自身は正真正銘かなりびびっているんですが、それを皆さんに伝染させちゃいけませんよねぇ~。いやいや、失礼いたしました。
 水と補給はもっとも重要な課題です。完走のためにはしっかり検討する必要がありそうです。

□sudobanさん

 ハンガーノックが怖いので僕は少し多めに補給食を持って走ろうと思ってます。なので、ヒップバックかリュックはどうしても必要になっちゃいそうです。確かにないほうが全然楽なんですけど。
 補給食はsudobanさんが考えてられるのに加えてアミノバイタルやスポーツドリンクの粉を用意しようかなぁと思っています。あとはコンビニでの炭水化物系ですね。
 輪行袋は僕もこの際持っていくのやめようかと思案中です。予備タイヤは僕は持っていかないかなぁ。ちょっとそれはあまりに大変そうなので。
 ホントに考えたら切りなくなりますが(笑)、やはり身軽に走りたいのでなるべく荷物は切り詰めたいと思います。
返信する

コメントを投稿