湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

べとべと夕ラン

2012年06月20日 | ラン
 ラン13回目。稲村ガ崎往復7.70km。5'52 /km。平均心拍133。

 岩場から帰宅後、潮風でべとべとの車を簡単に洗車したのち、今度は自分の足で走りに行く。洗車しながらこいうのを午前中にやるべきだったんだよと思う。

 台風は去ったのに海岸線はまだ潮気でべとべと。気持ち悪い。ただ走りながら首を左に向けると、傾きはじめた太陽の光が雲間を通して対岸の材木座・逗子マリーナ方面を神々しく照らしてとてもきれいだったりもした。稲村ガ崎公園からは、頂上付近はちょっと雲がかかっていたけれども、富士山のシルエットがしっかり見えた。

 昨夜の台風はやはり結構ひどかったようで、海岸線の歩道のアスファルトが一部剥ぎ取られて、少し離れた場所に転がっていたりした。由比ガ浜では、漁船を歩道に避難させていたようでちょっと走りにくかったけれど、まぁこれは仕方ないですよね。

 帰り滑川の交差点で、何人かの若者が空に向かって熱心に携帯を構えていた。なにがどうしたのか?と思って振り返って空を見上げたら、西の空の夕焼けがびっくりするくらいにきれいだった。雲が西日を受けて赤紫に輝いていた。久し振りにこんなにきれいな夕焼けを見たような気がした。ランのときもやっぱりデジカメ欲しいなと思った。

 走りのほうは、いまひとつな感じ。本当は距離伸ばして七里ガ浜まで走ろうと思っていたのだけれども、べとべとした湿気もちょっと嫌だったし、そんなに無理する必要もない気がしたので稲村ガ崎で折り返した。こちらも焦らず、ゆっくり行こう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなリュック (モリ)
2012-06-20 22:13:28
ランの時にカメラを持つために小さなリュックを買ったのですが一度しか使ってませんw
カメラを構えたいと思ったその景色は、共有すべきだとおもいます!
自分ではなかなか拝めないから(笑)
返信する
殺気が! (maco)
2012-06-20 23:03:53
カメラを持ってない時に限って最高な景色に出合えるような気がするw
最高な景色はカメラの殺気を感じてるような~!
返信する
Unknown (yuzito)
2012-06-21 04:44:13
□モリさん

実はリュック今注文中です。
ただ普段は身軽に走りたいのであまり使わない気がします。薄い防水デジカメとそれが入るようなちょうど良いサイズのラン用のウェストバッグというのが現実的な気がします。あるいは携帯をカメラの性能がもう少し良いものに交換するか。
とりあえず走りながら悩んでみます!(笑)

□macoさん

さすが、面白いこと考えますね!
でもそれってカメラ持っていなくて悔しいから、余計に目の前の景色が最高に思えたりって気も(^^;
でも、もし景色が殺気を感じていたらそれはそれでなんか自然の偉大さを感じちゃいますね。俺はそんなに安っぽい存在じゃないんだよ、みたいな。
昨日の夕焼けは、久々自然ってすごいみたいに思いました!
返信する

コメントを投稿