湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

梅とみかん

2022年02月22日 | 日常生活
 梅とみかんとちょっとしたハイキング。

 まずはみかんだと、ネットで調べておいたお店へ向かい、あれこれ試食したのち300円のみかんを2袋購入。そして次は梅だと、梅の公園へ車を走らせると、道の脇至る所に無人販売があり、みかんや湘南ゴールドやキウイなどがほとんど1袋100円で売っている。はい、どうやらこっちが正解のようでした。好物のひとつであるキウイは通り過ぎてしまったので帰りに寄ることにして、他の場所で湘南ゴールドとポンカンを追加した。ちなみにキウイは帰りにはなくなっておりました。無念。



 人で賑わう梅の公園からは少し足を伸ばしてハイキング。思っていたより急な道を400mちょい登った。



 公園の梅は七分咲ということだったけれど、もう少し足りない感じがした。斜面一面の満開の梅をいつか見てみたいと思った。今日のような天気の良い日だったならどんなにきれいなことだろうと思った。



 ちなみにこの公園に来たのは30年振りくらい2度目。前回は探検部の友人たちに連れられて、クライミングをやらせてもらったのだった。前夜に公園の東屋でテントを張ったのだけど、友人が購入したばかりのテントの床を、僕がガソリンコンロのプレヒートに失敗して燃やしてしまったこと、はじめて経験するスラブの硬い壁は、ずり落ちたら体全体が痛そうでかなり緊張したことなどを思い出したりした。

 今度は満開の梅を見れればいいな、機会があればクライミングやボルダリングでもまた行ければいいなと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿