湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

贅肉はつきやすく、そして落ちにくい

2012年06月24日 | ラン
 ラン16回目。稲村ガ崎往復7.68km。5'36 /km。平均心拍137。

 久々にたくさん呑み、たくさん食べた翌朝。目覚めた瞬間に、ほとんど直感的に「走らなきゃ」と思う。ベッドを出て、着替えがてら体重計にのる。そして「走らなきゃ」が「絶対に走る!」にかわった。なんだかレースのあと、やたら食べたものの吸収が良くなっている気がするのだけど。今朝の時点で2kg強の体重増。まずいなぁ。

 今朝はさすがに体が重い。この前みたいな軽さは感じられない。でも走りにくいというわけでもない。

 やたらに飽食してるわけではないと思うのだけれども、食べるもの、食べる量を少し考えよう、みたいなことばかり考えながらの往路。いつもはもう少し違うことが頭のなかをぐるぐるしているのだけれども、今朝はこのまま体重が増えたらまずいといったことばかり考えてしまった。まぁ実際まずいのだけれども、そんなことばかりが頭のなかをぐるぐるしてしまうことだって結構残念だ。そういった意味では、やっぱり食べ過ぎ、体重増え過ぎはまずいのだ。

 復路は由比ガ浜あたりからようやくもう少し違うことがぐるぐるしだした。

 ゴールはいつも通り近くのお寺。そして今朝は短いウォーキング。とりあえず走って良かった。

 尚、タイトルは村上春樹が通っているスポーツクラブのロッカールームに張ってあるという標語(?)。正確かはわからないけれど、確かこんな内容のものだったと思う。

 頑張れ、自分!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿