湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

ほぼダイレクトコース

2021年11月21日 | 山ラン
 先日近所をぷらぷら散歩しているとき、今まで知らなかった山道を発見した。近いうちに探索しようと思いながら、日常生活ではちゃんと頭の片隅にあったのに、走り出すときにはすっかり忘れてしまっていた。

 今日も走り出すときは忘れていたのだけど、そっち方面に向かう角で思い出した。あまり時間がなかったのが幸いしたのかもしれない。いずれにせよ、よし、である。



 はじめての道。少しわくわく。



 人の通りはそんなに多くなさそう。ここ最近雨降っていないのに、少しウェットな部分もあった。水はけは良くなさそうだ。



 ほぼダイレクトに登る道ということもあり、思いのほか短い時間で普段はあまり来ないピークへ。普段のコースから足を伸ばして往復するより、おおよそ20分の短縮。歩きならいいのだけど、短い時間とはいえ、トレーニング的な要素も一応あるランとしてはさすがに物足りない感じだ。往復ではなく、組み合わせて、どちらかで使うのが楽しそうだ。

 最近はランや自転車ではなく、歩いたことのない近くの道をぷらぷら散歩することが時々ある。少し前に歩いた道は、こんな奥、こんな高い場所まで道があり、家があったんだという道だった。そのあたりから続く山道があれば面白いと思ったのだけど、残念ながら見つからず。でも、歩いているときに面白いものを発見した。



 それがこれ。歩きながら、実際こんなところまで道があり、家があるんだと結構びっくりしながら歩いていたときだった。失礼だったら申しわけないのだけど、どなたかのそのユーモアににんまりしながら家まで戻った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿