湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

つまらなくて

2014年06月28日 | ラン
 あまり気は進まなかったけれど、義務的に走りに出る。稲村ケ崎公園の往復がだいたい7.5km。七里ヶ浜往復で10km。鎌倉高校前で折り返すと12km。まぁあまり考えるとさらに走る気がなくなるので、短い距離でもいいので少しでも走って来ようと、早朝家を出た。

 最悪、稲村ケ崎の手前で折り返してもいいと思っていたのだけれども、たんたんと走り続ける。そして考えていた最長コースである鎌倉高校前まで来たところで、そのまま折り返すのもつまらなくて、なんとなく丘方面へ。このあたりではだいぶ体も気持ちも楽になっていて、足をとめて久し振りに丘から海を見下ろす。その後はほんとうに適当に、今まで一度も通ったこともない道をきょろきょろしたり、迷ったりしながら通り抜けたりして、後半は少し山のなかを走ったりもした。

 普段はあまりこういう走り方はしないだけに、途中からすごく楽しい気分で走っていた。ただ体はやはりしっかり疲れ気味だったみたいで、帰宅後はぐったり。でも確実に良い気分転換にはなった。これからはこういう走り方もしよう、と思ったけれど、あまりしないんだろうなぁとすぐに思う。

 なんにせよ、思いがけずランドナー的なランが楽しめた朝だった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義務感 (モリ)
2014-10-06 11:06:23
年間通して何度自転車に乗るかわからないけど、正直なところ最近では義務感だけで走っている日が多くを占めているような気がします。
でも走り出しさえすれば必ず気分転換できるし、走って良かった!って思えるから継続出来るのでしょうね~
だって、元々運動は嫌いな方ですから(笑)
返信する
何をおっしゃいますか (yuzito)
2014-10-06 20:36:59
□モリさん

久々のアップ、それも古い日付の記事なのによく気づきましたね。ありがとうございます!

走り出しちゃえばなんてことないのに、それができないことも多々あるのはなぜなんでしょう?

義務感のみならず、焦燥、罪悪感などに苛まれたりすることを考えると、もしかしたら僕も体を動かすことがあまり好きではないのかもしれません。でもそういうのも大事なんだろうなと日々思っています。とくに二郎なんかが大好きな僕にとっては。これからも不健全な食事を楽しむために、義務的にだろうと何だろうと、運動はやめられないと思います。

と、こんなことを言っていると、ほんとうに運動が嫌いみたいですね。いやいや、もし仮にそうだとしても、自分の体を動かして、素晴らしい風景を観に行くことはモリさん同様大好きなのは間違いないです。

開放感たっぷりの素晴らしい景色に会いに行きたいときに、体力のせいでためらってしまうことがないように、義務的にでも日々の運動を続けていきましょう!
返信する
ご無沙汰です! (BABU)
2014-10-27 19:41:47
そろそろMTBの季節だし、
そろそろ鍋も美味しいし、
また、遊びましょう!
返信する
そろそろですね! (yuzito)
2014-10-28 01:51:47
□BABUさん

お久しぶりです。
寒い時期の某所での昼呑み、大変ディープで楽しかったです!

はい、そろそろMTBのシーズンだなぁと僕も思っていました。乾いた晴天が続きだしたら・・・
ワクワクします。

こちらこそ、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿