湘南発、六畳一間の自転車生活

自転車とともにある小さな日常

無心に

2011年07月26日 | LeMond


 そう思って、海側から山側から国際村を上ったり下ったり。ペースはゆっくり。余計なことは考えず、自転車を前に進めるということだけに集中する・・・つもりだったのだけれども、5本目終了時点でハンガーノック気味になり、コンビニでクリームたっぷりのロールケーキを補給。しかし7本目でがくんと足が重くなり、同時に腰に痛みが出はじめた。10本は上ろうと思っていたのだけれども、そんなわけで8本目で断念。9本目どうするか迷っていたときに、SSRのakiraさんからのメールに気づき、一度帰宅してMTBに乗り換えて、ショップで合流したあと一緒にランチ。いつものように楽しく話をした。

 国際村を8本も上ったのははじめて。ゆっくりペースだったので10本だろうと問題なく上れると思っていた。でも体への負担は想像以上だった。GARMINのデータで獲得標高は約1450m。いつもの表丹沢とそんなにかわりないのに、この疲れ方の違いはなんなんだろう。いろいろ考えさせられた。微妙な天気だったので、たまにはと思ってこんな練習をしてみたのだけれども、それなりに意味はあったような気がする。ま、その意味するところはこれから考えていくわけだけど。

 帰宅後はぬるい水風呂でしばらくぐったり。走っているときより無心になれた。なにせ、数分意識なかったですからね・・・

 せっかく梅雨明けしたというのに、今後も天気予報はさえない。やっぱり外遊びは青空の下でが一番だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿