Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

洋書が読みたい!

2008-04-28 17:55:53 | 本-洋書

本、特に洋書が読みたくてしかたありません。しかし相変わらず集中力には欠けているしすぐ眠たくなるし、読破するには難しいです。
今日、自宅からすぐ近くの本屋さんへ行ってきました。そこの本屋さんは語学書が豊富に取り揃えてあり、あまり量は多くありませんがPenguin Readersも置いてあります。洋書を手に取りパラパラめくってみました。う~ん、やっぱり読むのはまだ難しいかも。
最近、"Penguin Readers Level 2: "Mr Bean" (Penguin Longman Penguin Readers) "を再読しました。このくらいのページ数が少なく難易度が易しい洋書なら読めるのですけれどね。しばらくは本棚に置いてあるPenguin Readersを再読することから始めてみたほうがいいかもしれません。読んだことがあるのであらすじは分かっているのでストレスを感じないでしょうし、気軽に読めるでしょうし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなことでも何か事をしようとする場合は、人か... (必殺遊び人)
2008-05-04 18:08:13
どんなことでも何か事をしようとする場合は、人から期限を区切られてノルマを与えられて仕事をする時と、逆に自分から期限内にどれだけ出来るだろうかと自発的に仕事をする時とでは、心のありようが違っています。

>洋書が読みたくてしかたありません
と自発的な欲望がありますので、これをうまく利用しない手はありません。煩悩は諸刃の刃のようなところがありますが、これが無いと人は生きる喜びが失われてしまいます。
・・・・ということで、楽しんでますか~(^^)v
返信する
必殺遊び人さん (Yuki)
2008-05-05 19:00:22
必殺遊び人さん

Penguin Readersの再読ですが、楽しんでいます。たとえ40ページ弱の薄いものでも、英語レベルが易しいものでも、読了できるのってうれしいですね。再読はしばらく続けたいと思います。
返信する