Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

英文でエッセー

2007-09-22 15:27:27 | 英検・TOEIC(R)

英検1級対策講座でエッセーの宿題が出ました。今日はその提出日でした。
試験本番ではあるテーマに沿って約200語のエッセーを英語で書かなければいけません。もちろん辞書なしで。ここだけで得点が28点(トータル113点中)なのでかなりのウエイトを占めます。
ところが全くと言っていいほど文章が書けませんでした。本当に悔しいやら情けないやら。先生に事情を話したところ、とにかく何でもいいから書いてみること、そして新聞などを読んで情報を収集し自分の意見を持つことが大切と言われました。

帰り間際、先生から「授業はつらくないですか?ブランクがありますからね。」と声をかけられました。その返事にやや戸惑いましたが、素直に「確かに難しいですけれど何とか大丈夫です。」と返事をしました。準1級対策講座の時も最初は難しかったけれど何とかついていけたので1級も平気だと思いました。
1級合格まであと何年かかるか分かりません。けれども自分のペースで勉強して合格へ一歩ずつ近づきたいと思います。


最新の画像もっと見る