Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

続・初めての英文エッセー

2007-12-15 16:31:25 | 英検・TOEIC(R)

今年最後の英検1級対策講座に出席。先週の授業で英文エッセーを書きましたが、それを書き直す宿題が出されたので書いて提出しました。提出したエッセーのコピーがクラス全員に配られました。
そしてクラスの前で発表&先生からのコメント。英文はその場で直され、私の英文に対する先生の言葉は…
「0点にはなりませんから。書けば点数はもらえます。」
「これ以上直しようがありませんねぇ。」
「最初はこんなものでしょう。」
など。結論から言えばまだまだ努力が必要ということでしょうか。私の前に発表された生徒さんのエッセーが先生から「合格点」と言われるほど上手だったので、さらにひどく見えました。英文をたくさん読んでそこから単語や表現を覚えていくようにとアドバイスをもらいました。

来週は通常のレッスンの代わりに模試が行われます。内容は英語学校が独自に作成した英検1級の予想問題(リスニングはなし)。合格点には程遠い結果にはなるでしょうが、今からドキドキです。


最新の画像もっと見る