Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Who Is J.K.Rowling?

2013-01-10 21:07:17 | 本-洋書

Who Is J.K. Rowling? (Who Was...?)』を読了。
この方を知らない人はそうそういないでしょう。「Harry Potter」シリーズで人気となった作家Rowling氏のこれまでの生涯が書かれています。「Who Was...?」シリーズは既に亡くなった人ばかりかと思っていたら、現在でも活躍中の人も取り上げるのですね。
バツイチ、生活保護生活など、既に知っていることが多かったですが、彼女の生い立ちやごく最近のことを知ることが出来て良かったです。
英語のレベルは英検準2級、TOEIC(R)400点前後と予想。

ちなみに、この「Who Was...?」シリーズはKindle化されているようです。価格がペーパーバックより安いので、Kindleまたはアプリで読みたい方は是非♪

今日、図書館の帰りにいつものカフェで本書を読んでいたのですが、やたらに中年女性が多かった!おしゃべりがかなり聞こえましたが、それでもカフェに居ると集中出来ます。英検準1級バッジも付けていたし。図書館はかなりポカポカしていましたから、本を読むならカフェの方がいいかも。

Who Is J.K. Rowling? (Who Was...?) Who Is J.K. Rowling? (Who Was...?)
発売日:2012-08-02


最新の画像もっと見る