YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Fugitive CEO - The Carlos Ghosn Story

2020-01-28 12:00:30 | アメリカのテレビ番組
夫人と一緒の単独インタビューがあるとの事だったので楽しみにしていたのだが、期待外れ。

CNBCの一時間番組だったので良くまとまっていたが、内容的に目新しいものはゼロ。日本在住の外国人エグゼクティブ達と今でもコンタクトがあり、今すぐにでも日本を離れろとアドバイスしているらしい。

CNBCで輸送機器、特に自動車業界を専門にしているゴーンと親しいインタビュアーだったが、映画化放映権に関しての質問(ハリウッドに売り込んでいるのか?)以外は当たり一遍であった。

日本当局は執念深く追いかけまくるだろうと締めくくっていたが、果たして叶うのか。外国に居る外国人を追い詰める術はあるのだろか?

日本のニュースでは影が薄くなりつつあるが、忘れたころにゴーンを出し抜くような日本当局の大逆転劇があるのか?それとも忘れられる事を期待しつつ(何も出来ない事をひた隠して)チンタラやり続けるのだろうか?

未だに日本に拘留されているケリー被告に関しては殆ど触れられていなかった。検察がケリー被告をどう処理していくのかで、ゴーンへの対応が透けて見えてくるかも

灰色だ個人的にゴーンは黒に近い灰色だと思うが、日産に正義が無い上に検察の書いた脚本の筋が悪すぎて、ゴーンにやられっ放しの可能性が高そうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿