YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Curtis Granderson ヤンキースへトレード

2009-12-11 02:55:39 | スポーツ
デトロイトタイガースのセンター Curtis Granderson がニューヨークヤンキースへドレードされました。彼はオールスター出場経験もあり、確か今年のワールドクラシックにもでていたので、ご存知の方もいらっしゃると思います。左打で左ピッチャーが打てないとの評判ですが、攻守好打の良い選手です。ヤンキースでの活躍を祈ります。

タイガースは、今シーズン最後の最後にプレイオフ進出を逃しました。また,観客動員数も減っており、どうもチーム再建モードに入ったようです。セカンドだったポロンコもフィリーズと契約しておりますし、ローテーションの一人であった投手もトレードで出しています。

来年シーズン後には、給料の高い選手(Guillen、Ordonez)との契約が終わるので、再来年以降を睨んでの活動になるようです。

一番気になるのは松井秀喜の行方です。このトレードで、先ずヤンキースとの再契約は無くなったと思います。松井かデーモンのどちらかが残留しそうでしたが、ひょっとすると2人ともヤンキースで無くなる可能性もあります。

タイガースがプレイオフを逃してからすっかり野球への興味が無くなっておりましたが、タイガースと松井絡みで、久しぶりにビビィッと来ました。

松井はホワイトソックスが有力との噂があるようですが、城島のような日本復帰の可能性は無いのでしょうか?ワールドシリーズもとった事だし、ヤンキースでなければ、MLBに未練があるようにも見えません。(英語しゃべっているとこ見た事無いし)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿