YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

預言者としての自信

2014-04-08 17:00:57 | ゴルフ
今週はマスターズ、タイガーのメジャー優勝無しの予言は保全される事となった。(ミケルソンのメジャー無しの予想は、その後3回も優勝されてズタズタだが、これは偏にブッチハーモンの手腕だと思う)

腰の負傷、手術はゴルファーにとって致命的であろう。左ひざの手術、アキレス腱の負傷経験もあり満身創痍である。

悪いスイングと腰の関係は、鶏と卵のようなものであろう。

完全復帰は来季になりそうだが、再び勝てるようになるのだろうか?

因果なもので、最後のメジャー優勝 2008 US Open、プレーオフの末破った相手 Rocco Mediate も腰の問題を抱えており手術を受けている。

でも、タイガーの出場しないマスターズは寂しいものがある。


関連エントリー

今週はマスターズ (4-4-12)
だんだん悪くなるタイガーのスイング (2-2-12)
改めて予言、Tiger Woods 今後のメジャー優勝は無し (5-14-11)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トポス)
2019-04-16 08:15:17
タイガー優勝しましたよ。5年越しで予想が外れましたね。
返信する
Tiger に脱帽 (ysjournal)
2019-04-16 09:20:56
5月PGA, 6月US Open は優勝経験のあるコースなので既に優勝候補になっているが、いくら何でもそれは贔屓の引き倒しだと思う。

政治もゴルフも外れてばかりです。
返信する

コメントを投稿