YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

Bloomberg Businessweek 3月21日号表紙 ( WSJ 3-19-11 イラスト追加、The Economist も)

2011-03-19 21:05:52 | 新聞、雑誌から
感情論は別にして、これは上手いと言わざるを得ないだろう。座布団300枚。




これも追加:WSJ 3-19-11 "Japan's Shattered Mirror"




The Economist 3月19日号:上2つを見たあとだと、今一。でも日の丸をこのように使うのは、さすが。




追記 (3-25-11):在ニューヨーク総領事館が米誌「ブルームバーグ・ビジネスウイーク」に抗議したとの事。(関連記事)ちょっと大人気ない気がする。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元SE)
2011-03-19 22:43:38
日の丸の絵ですが、
よくみると、左側に嘆いている顔が見えます。
返信する
隠し絵 (ysJournal)
2011-03-19 23:58:49
本当だ。ご指摘ありがとうございます、元SEさん。

改めて、自分のセンスの無さを認識しました。
返信する
Unknown (Willy)
2011-03-21 15:41:30
空港で見てどきっとしました。
でも、これら二つと並んでいたBarron's 今週号の表紙は、日の丸に"Buy Japan Now"の逆張りです。
http://online.barrons.com/home-page

ところで休暇から戻って原発関係で挑発気味の記事を書いたら、blogos で炎上気味です。次は電力関係の記事を書く予定です。
返信する
炎上 (ysJournal)
2011-03-21 17:26:33
Willy さん
あのエントリーは燃えるでしょうね。何と無くつかみ所を無い感じにしてあるのですが、刺激的であります。

頑張って下さい。(本格炎上に向けて)

さて、ニュースなので見る限り、日本の方々の頑張りには敬服します。但し、復興となると、お金と物量となり、気持だけでは如何ともし難い事があるのではないかと言う思いあります。

無闇に突っ走っていく愚の繰り返しだけはみたくないものです。
返信する
Unknown (Willy)
2011-03-21 20:24:35
日本、特に東北の被災者の方々やそれを支援する方々の頑張りは素晴らしいと思います。ただ複雑な問題になると、個人が頑張ってる事と指示を出した人が正しい事とはほとんど別問題なので…。いろんなことがうまく収束すると良いと願っています。
返信する

コメントを投稿