YS Journal アメリカからの雑感

政治、経済、手当たり次第、そしてゴルフ

4年前と同じ!?

2015-01-03 01:28:23 | このブログについて
一年の計とかを殊勝に考えるのだが、お正月だからと言って目新しい事を思いつく訳でもなく、仕方なく過去の決意を振り返ってみると、全く進歩が無い事に唖然。

去年の正月に決意したポッドキャストは、ソフトの使い方にまごまごしているうちに尻切れトンボになっているし、4年前の誓いは実現しないまま、ダラダラとこなしている状態だ。

ここ数年行き当たりばったり人生のフラクタルだ。

冷静に分析すると、ポッドキャストの様に始めようと思ったことが出来ないのは怠惰以外の何物でもないのだが、4年前の目標は一年という時間軸で考える方法論に無理があった。自分としては機が熟したとの思いもあった様な記憶がある。期限を緩やかにする事で、得意の自分への甘さが露呈するのを嫌った節もある。

仕事、ゴルフ、自己表現手段、結局、生きていくために必要な事と生きている事の意義の二点に終極するのだ。私の場合、境界線がスッパリあるわけでも、全然無いわけでも無く、滲む様に存在している感じだ。時として、やっている事の意味が反転したりして、相変わらず混沌とはしているのだが。

今年は仕事で大きな変化があるが、基本的なスタンスは変わらない。でも、折角節目のお正月なので、今までより何事も少しだけでも真面目にやることを今年の決意としよう。


関連エントリー

Podcast: Voice of Detroit (ヴォイス オヴ ディトロイト) (1-2-2015)
Doing the Unrealistic Is Easier Than Doing the Realistic (1-6-2011)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿