トレイルを走ろうよ

幾つになってもトレイルラン

のんびりした休日

2006-02-19 18:18:49 | 健康
今週の火曜日に血液検査があるので、休日ではあるが今日は、山なしランなしの一日。
肝機能障害ありと定期健康診断が出たのが、昨年の10月。それから四ヶ月ほど経つが、原因は不明。数値も一旦下がったが、この間は、また少し上がっていた。

総合病院なので待ち時間2時間、診察5分。病院の待合室で待っているのも気持ちのよいものではない。あと何回行くのか?まあ数ヶ月に1回検査というのも健康にはよい事だと思う。

スポーツは健康に良いのか?ランやトレイルランはかなり体に負荷を掛けているので、健康に良いとは言えないだろう。
マラソンの後に血液検査を行うと、数値が高くなるという話を聞いたことがある。

ただ負荷のないスポーツはスポーツとは言えない。目一杯身体をいじめた後の爽快感は、また何物にも替えられないものだ。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くて楽しめる山 高尾山 | トップ | 風邪かな »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (美浜)
2006-02-20 23:30:40
こんばんわ。

「スチャラカランナーの日々」経由でお寄りしました。



記事に、トレイルとか、高尾山とか書いてありましたので、自然の中や緑の中を走られるのが好きな方かと?



私は、自然豊かな中をゆったりと走るのが大好きな市民ランナー(今は、ほとんど大会など出ていませんが)です。



また、時々お寄りします。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事