MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶらりJOG・ウオーク~横浜ベイサイドマリーナ

2015年10月27日 | ジョギング
芸術の秋を迎えて元会社の「OB絵画展」が横浜事業所で始まり、今年も2点出品しました。
第11回を迎えましたが、今年も水彩画・油彩画・アクリル画・日本画・水墨画など61点の作品が出展され、どの作品もプロ級のハイレベルの素晴らしい大作が多く互いの作品の作成過程などの絵画談義が行われました。

初日には、現役組や同僚などの顔も見られ、絵画を通じて懐かしい想い出話などに花が咲き、OB同士や現役組との交流が行われていました。



この日の当番の任務を終えて快晴の秋空に誘われて、久しぶりに横浜ベイサイドエリアを走り「ベイサイドマリーナ・アウトレットパーク」へジョグってきました。
工業地帯を行くと杉田臨海緑地公園という運動公園があり、その先には青い海・紺碧の空が拡がり、テトラポットの消波ブロックや沖合には本牧埠頭が望める絶景でした。
公園の岸壁では海釣りを楽しむ釣り人の姿もあり、海釣りスポットになっているようでした。


一休みして首都高の下を走り約15分でシーサイドラインの鳥浜駅に到着。


横浜ベイサイドマリーナに着くと、東洋一の規模のマリーナとして桟橋には高級な大型艇がずらりと停泊しており、素晴らしい光景が拡がっていました。



係留されているヨットは様々な形状のヨットが見ることが出来、係留最大隻数は1500隻を誇るマリーナの光景は、他では見られない絶景ですね。


また、アウトレットパークでは、有名ブランドのアウトレットショップなどが多く並んでおり、この日は、マラソングッズを求めてスポーツ店を回っていました。

アウトレットモールの建物もアフリカの港町のようなお洒落な建物も魅力的でした。


パークの中央には巨大なクジラの噴水公園があり、大きな尾から滝のように水が流れ落ちており、眺めながら一休みするお休みスポットでした。


アウトレットを出た先には、倉庫街に一風変わった雑貨やがらくた品のような店があり、チャイハネDEPO店でした。

惹きつけられて店内に入ってみると、アジアエスニック系の品物が所狭しと並んでおり、フリマのような雰囲気でした~

エスニック系のグッズは、今一馴染めないが、仏像のような彫物が所狭しと並べられており、不思議な雰囲気でしたね。

秋の風を感じながら秋のベイサイドを堪能したジョグ・散歩でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域ふるさと祭 | トップ | 白旗神社 湯立神楽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルルkan)
2015-10-27 14:47:55
OB絵画展、素晴らしいですね。桜の大木、見事ですね。
桜は本当に難しいのに。
アウトレットモールも楽しそうです。田舎に来ると、まず買い物の機会がありません。ほしいものも買える店がないし、出かけるのが億劫なので…
Unknown (korman)
2015-10-27 18:40:30
アルルkanさん
OBも高齢者が多いのですが、画歴40~50年のプロ級の方も多く、個展を開いている方もおられました。
仕事を離れて趣味の世界での交流は、楽しいですね。
アウトレットモールでは、休日には大変混雑するようですが、
この日は、平日のお昼時間でしたので、ゆっくり楽しめましたね。

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事