MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

第18回 湘南国際マラソン

2023年12月04日 | イベント

第18回湘南国際マラソン大会が、快晴の冬空のもとで開催され、フルマラソン、ファンラン、ラン&ウオークの種目で、約15000人のランナーが参加され、応援してきました。

フルマラソンでは、西湘バイパス大磯をスタートし、湘南路の134号線の平塚、茅ヶ崎、江ノ島入口を折り返して、西湘バイパス二宮で折り返して、ゴール地点の大磯ロングビーチまでのコースで、兄弟や走友の応援に行ってきました。

この日は、冬空の快晴となり、コースの湘南路からは、富士山も望めましたが、強風が吹く中でランナーにとっては、向かい風で大変だったようです。

今年もランナーが、今年も参加者がマイボトルを持参して走るレースとなっていました。

江ノ島入口の折り返し地点近くで快走する選手たちを待ちながら応援していました。

折り返し地点では、10名の先頭集団に続いて約5分後には、サブスリーの大選手団が続いていました。

走友と弟もサブフォーの期待通りのペースで通過して、目標タイムでのリザルトに期待していました。

今年も仮装したランナーも多く見られ、沿道からナイスポーズで頑張って~と、応援の声が飛んでいました。

弟を見送って帰宅してテレビ観戦していると、予定通りのサブフォータイムでゴールした姿が見られ、また、次の大会での活躍に期待が膨らんでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湘南サンセットシーン | トップ | ドーンと福井 in 神楽坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事