MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

シャンソンライブ~巴里 ラフェット祭

2014年07月17日 | 音楽

新宿四谷のシャンソンライブ店で知人が久しぶりに唄うと聞き、訪ねてきました。

昨今は、シャンソンを聞く機会が滅多に無いが、若かりし頃は、岸洋子や高英男、中原美紗緒、イヴモンタン・・など、連日聞いており心に浸みついていたもので、忘れかけていた。

知人も長くシャンソンを歌い続けていたそうですが、今回久しぶりのライブ出演となったようで、以前にも訪れていたが、開演前に訪れて旧交を温めていた。

この日は、四谷のシャンソニエ「ヌーヴェル・あばんせ」で、「巴里~ラフェット祭」の出演でした。

Img_9997

今回は、「お熱いのがお好き」や「サマータイム」、「ジプシーの恋歌」など、懐かしい曲を身振り手振りよろしく熱唱されて会場から、熱い声援が送られていたが、外も暑い・曲も熱い恋歌・そして熱い声援・・・・と、店内もムンムンの暑い夜でした。

Img_9998

この日のメイン歌手の天地総子さんも、「悲しき天使」、「再会」、「百万本のバラ」などの懐かしい名曲を唄われて、うっとりと聞き惚れていました。

Img_9999

会場に見えている観客層は殆どが団塊の世代のようで、一節毎に首を振りながら歌い出しそうに聞き入っていましたね。
管理者は、大の演歌ファンですが、青春を想い出しながら、口ずさんでいました。

Img_0001

シャンソンと言えばフランスですが、14日に仏革命記念日を迎えて巴里祭が行われていたが、ここ四谷の巴里祭もシャンペンで杯を交わしての賑わいでした。

AKB  EXILE には付いていけない世代には、久しぶりの青春でした 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツール・ド・フランス~前半... | トップ | 浜降祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
<巴里~ラフェット祭>に行かれたのですね! (ginnohana)
2014-07-17 21:25:38
<巴里~ラフェット祭>に行かれたのですね!
私もご案内いただきながらどうしても明日の
野尻行きの準備に追われて伺えず残念でした。
とにかく一ヶ月半の移動ですから・・・・・・
いつもコンサートに行くと自分が芸なしなのが
悔やまれてなりません。歌える人が羨ましいです!
返信する
T子さんは長くシャンソンの愛好家ですね。一度お聴... (アルルkan)
2014-07-18 08:11:32
T子さんは長くシャンソンの愛好家ですね。一度お聴きしたいのですが機会がなくて。でも、彼女の人生はバラ色なのでしょう。お楽しみでしたね。
返信する
ginnohanaさん (korman)
2014-07-18 15:53:00
ginnohanaさん
そうでしたか。ご一緒出来れば、より盛り上がりましたね・・・残念
マリさんも1年間お休みだったそうですが、あの声量はさすがですね~
野尻の夏ですか?羨ましい限りです
返信する
アルルkanさん (korman)
2014-07-18 15:57:46
アルルkanさん
私も、何年振りかで出かけましたが、素晴らしいライブでした。
1年間お休みだったそうですが、これからがラヴィアン・ローズでしょうね
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事