MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

スケッチ植物画・風景画

2023年12月30日 | 水彩画

遅咲きの秋バラを入手し、色濃く鮮やかな赤と黄色の魅力的な姿に魅せられて描いてみました。

また、先日、青森産のリンゴを知人より送られてきましたので、”~赤いリンゴに・・・くちびる寄せて・・・・リンゴ可愛いや可愛いやリンゴ~” と懐かしい歌にも詠まれている姿に魅せられて、描いてみました。

最後の一枚は、先月テレビで紹介されていた、ふるさと福井の重要伝統建築物が並ぶ小浜西組の茶屋町の町並みの懐かしい風景も素晴らしいモチーフとなっており、想い出を振り返りながら描いていました。

今年も残り少なくなりましたが、寒さを感じながらふるさとや四季の味覚に魅せられて筆を取っていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーテイスト創作成果発表展  | トップ | 富士山全日本大学女子駅伝2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ginnohana)
2023-12-30 18:26:57
今年も残り2日となりました。
年ねん一年が経つのが速くなるような
気がします。一年間ブログを楽しませて
下さってありがとうございます。また
来年も楽しみにしています。お互いに
健康第一で元気に過ごしましょう。
返信する
Unknown (korman)
2023-12-31 10:16:21
ginnohanaさん おはようございます
いつもご覧いただきありがとうございます。
ブログを通じて皆さんとのつながりを深めていきたいと思いつつ、新しい年を迎えたいと願っていますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事