MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

木の実・貝殻アート作り

2018年11月22日 | アート・文化
木枯らし一番を迎えて今シーズン一番の寒さを感じていますが、秋からお散歩中に集めた松ぼっくりやモミジバフウ、プラタナスの実、くるみなどで落書きアート作りをしてみました。






松ぼっくりも色々な種類が見られますが、ユニークな形で色づけも簡単ではありませんが、アクリル絵の具を塗り重ねて五輪カラーで仕上げてみました。






モミジバフウも空洞があり中々絵具が乗りにくいのですが、トゲトゲのある独特の形はクリスマスリースにも使える魅力を感じます。


プラタナスの実は、モミジバフウの実とは対照的で中身は綿毛がびっしりと詰まっており、色乗りもよく、趣のあるカラーボールが出来ました。




木の実アートと共に、湘南海岸でビーチコーミングで集めたオニアサリや巻貝の貝とサンゴで描いた貝アートに挑戦してみました。








最後に小さな貝殻と木の実を集めてカラ―アートを描いてみました。






クリスマスまであと1か月となり、これらの秋の素材からクリスマスリース作りにトライしたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山花見ポタリング | トップ | 暇な画家の一日・水彩画 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (maria)
2018-11-24 08:09:20
korman さん、おはようございます。
ストーンや木の実のアートはとても楽しそうですね!
プラタナスの実もこうしてカラフルになるとクリスマスツリー🎄に飾りたくなります(^^)
貝殻のお顔、これは何の顔かしら?、、、と想像するのも面白いですね〜(^。^)
クリスマスリース、楽しみにしております。
Re:楽しそう (korman)
2018-11-24 10:08:01
mariaさん こんにちは~
ストーンや木の実のアートは、素材の特徴を活かして落書きしたりしながら楽しめますので、秋から素材集めしていました。
リース作りもこれらを飾ってどんな形が出来るか楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事