MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

富士見ファーム・ポタリング

2023年07月12日 | サイクリング

猛暑が続きますが、快晴となり近くの富士見ポイントの富士見ファーム付近をポタリングしてきました。

富士見ファームの広い田園地帯では、雲一つない青空が拡がる快晴となって、緑の絨毯を敷いた田園風景と青空に富士山が浮かぶ期待以上の夏のファームの風景が創り出されていました。

田園地帯の散策路沿いには、ヒマワリやカンナの花が、青空に向かって花茎を延ばして夏のファームの原風景が見られました。

ファーム一端には、大きな山のようなアジサイ花が暑さに負けない姿をみせていました。

大きなトウモロコシ畑には、多くの実が実っていました。

畑の上空には、多くの鳩の群れが飛び回って、何かを求めているようでした。

ファームから少し離れた茅ヶ崎市民の森では、鬱蒼とした森林の中に、ツリーハウスやターザンロープなどの遊具が多く設置されて子供達の人気スポットですが、この日は早朝でしたので人影もなくアップダウンの散策路を一回りしていました。

市民の森の坂の上の農園も富士見ポイントとなっており、白いキャップを被ったような夏の富士山が見られました。

猛暑の一日でしたが、湘南の夏の富士見ポイントや里山風景を巡ったポタリングでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ島天王祭 | トップ | スケッチ静物画~メロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段を上がって行くと富士山 (maria)
2023-07-13 14:19:51
korman さん、こんにちは。
相変わらずお元気でご活躍ですね。
階段を上がって行く先に、富士山が見えて
いつも羨ましく思いながら拝見しています。
こちらは蒸し暑さと時々の凄い雷雨が有り
なかなかランニングにも出かけそびれます😅
走ってもオーバーヒートしない様に、時々
クールダウンしながらまた走ります。
返信する
Re:階段を上がって行くと富士山・・・ (korman)
2023-07-13 15:47:24
mariaさん こんにちは~
各地で豪雨や突風の警報が発令されていましたが、この日は、湘南地方は、快晴の暑い夏空でしたので、Jogは避けて富士見ポイントをポタリングして夏の富士山に魅せられていました。
 この猛暑では、熱中症も心配ですので、無理な運動は避けていきましょうね~
いつもご覧いただきパワーを戴いていますよ。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事