昭和記念公園散歩の後半は、紅葉スポットの日本庭園からみんなの原っぱ、カナールイチョウ並木を巡ってきました。
日本庭園の南の門や池端の精池軒など古式豊かな様式のデザインとなっており、日本庭園ならではの佇まいで心安らかな景観が見られます。
清池軒の周りには、この時期ならではの赤いモミジが美しい色合いで庭園の最大のフォトスポットとなって多くの人々のフォトスポットとなっていました。。
清池軒からは、広い池の周りの紅葉した樹木が燃えるような華やかな景観が望める絶景ポイントとなっていました。
池泉回遊式庭園の遊歩道の木橋の周辺もモミジや楓などが色鮮やかな紅葉が美しく光り輝いているような雰囲気に包まれていました。
池の南側の芝生広場には、今年も多くの和傘が設置されて、日本庭園の和風の心和む和やかな雰囲気が創り出されていました。
みんなの原っぱでは、シンボルツリーの大ケヤキの周りには、多くの来園者で賑わっていました。
原っぱには、木材で作られたオシャレなカフェには、行列が出来て人気スポットとなっていました。
あけぼの口側のカナールイチョウ並木では、全長200mの水路の両側に、左右対称に2列づつにイチョウ並木が黄金色に輝き、並木の手前の噴水の上には、「明日の空へ」と題したモニュメント像も黄金色に輝くイチョウ並木の独特の樹形の美しさに魅せられているようです。
イチョウの木の下には、可愛い少女像も設置されてフォトスポットとなっていました。
昭和記念公園の日本庭園の紅葉やイチョウ並木の黄葉に美形に魅せられたブラ散歩でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます