MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ふるさと特産品

2017年07月13日 | グルメ
先日、山形県出身の知人から夏の果物の王様のサクランボ「佐藤錦」が贈られてきました。

「佐藤錦」は、鮮やかな彩りと甘くてジューシーな味は格別で、我が家では家族の大好物となっており、その味に酔いながらサクランボパーテイを行いました。




赤いルビーの宝石として惜しみながらその美味しさを描いてみましたが、その美しさと味覚を表現するのは至難の業でした


さらに別の知人から戴いたメロンも丁度食べ頃を迎えて、こってりとした甘さと香りと厚い肉質の形が素晴らしく筆を取ってみました。




また、故郷ふくいの知人からは、日本海の荒波で育った鯵の一夜干しが贈られてきました。
知人が自らさばいて一夜干しした拘りの自家製干物で絶品の味でしたね~


皆さんから熱いお気持ちのふるさとの絶品をいただき感謝感謝のグルメの毎日です。
ありがとうございました 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平塚八幡宮・八幡山 | トップ | 高校野球選手権~神奈川大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故郷の贈り物 (momo)
2017-07-15 21:44:17
こんにちは

皆美味しそう❣️
コールマンさんの人柄の賜物ですね❣️
それにしても 絵が美味しそうなのは素晴らしいね

いつも元気をもらってます。
Re:故郷の贈り物 (korman)
2017-07-15 22:01:58
momoさん  今晩は
佐藤錦やメロンは大好物で、美味しかったです。
絵は美味しそうですか???
とてもとても・・・・
頑張りますね~

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事