MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

ぶら散歩~小田原城城址公園・ライトアップ

2023年04月18日 | まち歩き

先日、小田原城址公園で開催された小田原城のライトアップを見ながら城址公園周辺を花見散歩してきました。

城址公園の本丸広場周辺では、満開を過ぎていたようですが、天守閣やお濠、櫓とコラボした見事な光景が見られました。

 

城址公園を一巡りして本丸広場に戻ると陽が沈み始めて、広場の桜がLEDの光でライトアップされて、見応えあるお城と夜桜の美しく映える美景が見られました。

お城もライトアップされると、白く輝きお昼の姿とは異なる難攻不落のお城に相応しい姿が夜空に浮かび上がる姿となっていました。

大木の桜の木も、LEDの白や青、赤色に照らされて感動のひと時を過ごしていました。

澄み切った夜空と光り輝く桜とお城の夜景に感動した花見散歩を楽しんでいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見ポタリング~七沢森林公... | トップ | ぶら散歩~ガーデンネックレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria_zucchero)
2023-04-18 11:46:57
korman さん、こんにちは。
小田原城に桜がとてもよく映えてきれいですね〜🌸
ライトアップされた桜も素晴らしいお写真です👏
私も犬山城の桜をアップしたところですが、夜も山車に提灯が飾られきれいだと聞いていました。
でも私たちはその前に帰って来ました。
いつも有り難うございます。
Unknown (korman)
2023-04-18 12:07:38
mariaさん こんにちは~
小田原城址公園の桜の光景は、神奈川桜の名所となっていますので、今年は久しぶりに出かけてきました。
 現在は、桜も散っていると思いますが、訪れた時は、見応えある夜桜とお城のライトアップの光景が見られ、感動しましたね~
 来月には、久しぶりに北条五代まつりも開催されるようで楽しみにしています。
 いつもご覧いただきありがとうございます。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事