MR.コールマンの挑戦日記

セカンドライフを迎えて趣味のランニングや街歩き、スケッチ水彩画、地域活動などの日常のあれこれを綴っています。

現代アート展見学

2023年08月08日 | アート・文化

市内のアートスペースで開催中の現代アート展「あなたが眠りにつくところ~」を観てきました。

会場では、「あなたが眠りにつくところ~」をテーマに、藤沢市ゆかりの2名のアーテイストの素晴らしい作品が展示されていました。

作品には、他者との関わりから個人の生き方を考察する・・・平面や立体、パフォーマンスなどの表現により、「セキュリテイ・ブランケット(安心防衛毛布)」をテーマにしたインスタレーション作品が見られました。

会場の中央には、「ダイニングテーブル」と名付けられた羽根、パラフイン紙、毛布、布で創られた創造を超える素晴らしい作品が展示されていました。

パラフィン紙と羽根で創られた「不可侵のドレス」作品

布、羽根、ウール、毛糸などで創られた「落下する玩具」作品

壁面に吊るされた獣毛、シリコン、羽根で創られた「機関銃」・「バック」作品

パラフィン紙、シリコンで創られた「弱き者たちの枕」作品

映像で映された「家族の間取り」と題した作品では、約20分にわたって家族の生活ぶりが画像で紹介されていました。

時代を越えて変化する中で、作者の個人的な観点から「家族」の生き方を表現した想像を超える秀作に感動を覚えるひと時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国学力テスト・2023 | トップ | 鶴岡八幡宮ぼんぼり祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事