子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティーズ1月「とびこめ!ゆきのようちえん」

2017年01月22日 20時28分35秒 | 札幌まるやま校

2017年初めてのイエティーズ

今日は雪の中で思い切り遊ぼう!

まずは森のなかで探検だ!

お尻滑りでスタート!

結構スピードが出てもみんな平気

ツルにぶら下がって滑ったり

ロープでターザンしたり

木に飾り付けをして遊んだり

ジャンプしたり

下まで降りたら登るのも大変!

でもみんな登って降りてをひたすら繰り返します。

邪魔するのも大人の役目

森を抜けたら平地で遊びます。

穴掘りでトンネル開通!

お昼ごはんのあとも穴を増やして4つをつなげました。

ソリ遊びも

雪玉作ったり、椅子を作ったり

たくさん動いたからお腹もペコペコでお昼ごはん

お昼ごはんの後は場所を移して思い切りそりすべりなどができる広い場所へ

そりすべり開始!

雪が顔についてもへっちゃら

ビニール袋でも滑ってみよう

魔法の絨毯は大賑わい

サヨナラした後は戦いの延長戦

森の斜面はみんなどうかな〜と思っていたけどたくましく遊ぶ姿に大人が感動!

午後からの尻滑りそりすべりも時間があっという間にすぎるほど、遊びに遊んだ一日でした。

大人が思い切り遊ぶ姿もたくさん子どもに見てもらえたと思います。

子どもと一緒に遊ぶこととっーても重要です。

2月も子どもに負けじと目一杯遊びましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌まるやま校「みんなでお... | トップ | 黒松内ぶなの森自然学校2月「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事