子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

イエティくらぶいぶり校報告会

2013年03月21日 14時30分00秒 | いぶり校

いぶり校は、苫小牧市サンガーデンにて、そして喫茶店えちおぴあさんの

デッキをお借りして一年間をふりかえる活動報告会を行いました。

温室なので、葉っぱも緑色、花も咲いています。

 

報告会の前にに、子ども達は公園でひと遊び。

みんなでゲームをしたあとは自由遊び。

いつもは川で歩けない場所をどこまで歩くことができるか確かめたり、

そりすべり。この時期は、雪がしまっているのでものすごく滑りますね。

トンネルの下の氷に着目。

 

何とか渡ろうとしています。さて、そこからどうする?

こちらは、水の中の紅葉を棒で釣っています。

橋の下では、氷を割り始めました。

割れたら、どうやって脱出するかイメージしておいてね。

 

遊んだ後は、スライド上映会。

春から冬まで、いろんなところへ出かけて、仲間と様々な活動をして過ごしてきたね。

どのキャンプが思い出に残っていたかな。

お母さん達からもアイデアやご意見を頂くことができ、充実した報告会となりました。

お越しいただいたみなさま本当にありがとうございました。

 

1年間、本当にありがとうございました。

次年度もいろんなところへ出かけて、人と出会い、仲間と過ごし、本物に触れる、

そのような活動をみんなと過ごしたいと思っています。

また、一学年大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

いぶり自然学校 

山田 由美子(やまちゃん)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティくらぶ札幌まるやま... | トップ | イエティくらぶ東川校 「キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶり校」カテゴリの最新記事