子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

真冬のぶな森キャンプ1日目

2008年02月23日 23時54分31秒 | いぶり校
イエティ登別チーム、
黒松内に初見参! であります。
みんな、もう前の日は楽しみで眠られなかったようで・・・。
エネルギー満点でやってきました。

車でゆっくり2時間弱。
快適なドライブ・・・のはずが、
前に進めば進むほど吹雪がひどくなり・・・。
右に左に揺れる車に、一同やや具合が悪くなりつつも、
なんとか昼食ポイントの
トワベールⅡへ。
お昼のお弁当を食べたら、元気復活です。

そして、夢にまで見た「黒松内ぶなの森自然学校」へ。
たーぼ、まむ、バンビがハイテンションで迎えてくれました!
いやあ、こういうお出迎えって本当に嬉しいですね。
あの噂の「キッチンまりこ」に通してもらい、
オープニングです。



そのあとは、どこにナニがあるのかを調べるべく、
あっちこちを走り回りました。





とにかく、みんな初めてくるところ。
小さなものにも興味津々です。



それにしても、すごい積雪、そしてすごい降雪です。
「真冬のぶな森キャンプ」ですから、そりゃあ雪が多いことは
予想はしていましたが、まさかこんな吹雪に出会うとは。



子ども達も、いよいよこの雪の中に出るのかと、気合が入ります。
ビシッと準備して、外に出ました。
今日はグランドで遊びます。



もう、何でもできます。
雪合戦、ソリ遊び、かまくら作りなんていうのは基本のき。
バックネットから飛び降りたり、倉庫の屋根に上がったり、
もう楽しくって楽しくって・・・。







そして、体がびちょビチョになったあとは、
温泉「ゆべつの湯」で身体を温めます。
もう、とろけそうな感覚です・・・。

帰り着てからは、ついに夕食です。
いつも聞かされている「まりこさんのごはんはおいしい」なんていう
うわさを、ついに体験することができました!
うまかったなぁ。

と時計を見ますと、結構いい時間になりそうです。
この吹雪の中外で遊ぶなんていうのはむりなので、
いつもより広い体育館で、
いろんなボールあそびをして楽しみました。



ということで、
もうみんなぐっすりと眠っています。

明日も楽しい一日になってくれるといいなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のイエティーズ~札幌校... | トップ | 真冬のぶな森キャンプ2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いぶり校」カテゴリの最新記事