子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

黒松内校/月例スクール・7月 その1

2006年07月08日 22時33分13秒 | 黒松内校
7月に入り、黒松内も夏らしい天気を見せてくれています。今回は子ども18名大人12名と先月より10名くらい少ない人数での例会となりました。

◇政泊漁港で磯遊び&堤防ダイブ!
本日は午前中に5月にみんなで作ったやんちゃっ子農園でズッキーニやほうれん草などの野菜を収穫した後、おにぎりを作り、寿都町は政泊漁港に行ってきました。
太陽が出て風もなく海遊びには絶好の天気の中、思う存分時間になるまで遊びつくしました!

3m以上ある堤防から海にダイブする通称「飛び込み」は今年も大人気で小学校1年生の子も何度も何度も飛び込んでいました。

すぐ横の磯ではタコ糸の先にスルメをつけた釣りざお?でカニを釣る「カニ釣り」やヤドカリの中身を出して貝に戻る瞬間を何度も見る遊び?をしたり、テトラポットの上で濡れた体を乾かす「甲羅干し」などなど好奇心の赴くまま磯遊びを楽しみました。

<文:黒松内ぶなの森自然学校 鈴木剛充(たーぼ)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌校/札幌カルガモ団・6... | トップ | 黒松内校/月例スクール・7月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒松内校」カテゴリの最新記事