子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

はじめてのスプリングキャンプ

2019年04月03日 17時05分27秒 | 札幌まるやま校

バス停からは遊びながら移動

1時間歩いてつきました、着いたらまずは昼ごはんです

ちょいと遊んで

自己紹介とスケジュール確認

荷物をリヤカーでコテージに運ぶのだ

思ったより雪がたくさん

いっぱい遊ぶぞ〜

尻滑り〜

はじめて会う友達ともあっという間の仲良しぶりです

木登りも

大人対子どもで終始対決

いい場所みっけ

たくさん遊んだぞ〜

火おこしチームはブロックと薪運び

そして薪割り

上手に火をおこせるかな?

食事チームは皮むきと包丁

火おこしチームは羽釜で炊飯

食事チームも炒めて煮込みます

食事が出来上がりました

カレーライス、きゅうりの漬物、オレンジです。

おかわりもあり、お米がなくなりました〜

夜のお楽しみパート1は夜の冒険&星空観察

昼に目星のつけた木の枝にみんなで登って記念の一枚

夜のお楽しみパート2は

マシュマロを食べてお休みなさい

2日目

ぐっすり眠って5時頃には起きだした子どもたち

朝は牛乳パックを使ったカートンドッグ

火をつけて出来上がり

ちょっと焦げたけど美味しい!お豆の具沢山スープと一緒に

朝食後は片付けとおにぎり作りのお手伝い

残りの時間は全力で雪遊び

野球

ジャンプ

尻滑り

木登り

完全撤収だよお〜片づけで荷物を運びます

早めのお昼ご飯でおにぎりを食べて帰路へ

バスは熟睡の子が多かったです

GWもキャンプがあるのでまた遊びに来てね〜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月例スクール「ドニチカキッ... | トップ | 4/7トレッキングくらぶ「蓬莱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

札幌まるやま校」カテゴリの最新記事