子ども達のための自然学校・イエティくらぶ

NPO法人ねおすが主催する「子ども達のための自然学校『イエティくらぶ』」の活動報告をアップしています。

春の恵みをいただきま~す

2007年05月13日 17時21分27秒 | 黒松内校
朝起きると
しとしとと小雨が降ったり止んだり・・・

昨日蒔いた種にとっては恵みの雨かな?
毛を刈られてしまったジュリエットにとっては
すこ~し寒い朝だったかな。

 

そんな中、本日のプログラムは
林道へ山菜採りに行くか、プログラムを変更するか迷いましたが
結果、暖かい格好+雨具で元気よく
寿都林道へ山菜採りへ出かけることになりました。

みずみずしいフキや
香りのよいウド、
天ぷらにすると甘酸っぱいブドウの芽などを
お山から頂きました。

途中、水溜りの泥んこであそんだり、
おたまじゃくしを見つけたり
少しの雨なんてへっちゃら!だったようです。

   

帰ってからさっそく
キッチンまり子で天ぷらにしていただきました!
子どもたちもうまいうまい!と
みんなで喜んで頂きました

来月のイエティくらぶ黒松内校は
6月8日~10日です。
森の中であそんだり、川であそんだり、、、
みんなと会えるのを楽しみにしています!

<ぶなの森自然学校 間村奈未子(まむ)>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒松内校 スタートしました! | トップ | 6月のイエティくらぶ東川校~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

黒松内校」カテゴリの最新記事