鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫と修人

2010年02月05日 | Weblog
2010 宮崎キャンプ ~トレーニング3日目~
大迫選手:
「キャンプは今のところ順調に出来ていると思います。今シーズンは背番号も9番になったので9点以上取りたいと思います」

鈴木選手:
「半年間、湘南に行ってアグレッシブなサッカーをしてきたので、鹿島でもアグレッシブにどんどん突っ込んでいきたいと思います」




大迫と修人である。
そういえば昨年のキャンプでは同部屋であった。
まず大迫である。
大迫の目標の9得点は重要であるが、それと共にマスコミ慣れも課題であろう。
スターへの階段を上る大迫としては結果に左右されずメディアが追って来ると思われる。
そこでどれだけ気の利いたコメントが発せられるかでメディアの取り上げ方も変わってくる。
プロとしてサッカーだけに集中したいであろうが、スターの宿命としてそれは許されぬのである。
二年前に発足したメディアチームの助力を仰ぎ、是非ともスターらしい言葉を発するようになって欲しい。
そして修人である。
昨年は湘南へレンタルされ、足がつるまで練習に明け暮れた。
鹿島とは異なる文化に触れ、大きく成長したのでは無かろうか。
強い当たりで、チーム内に対して競争意識の強さを見せておる。
守備力が高まれば、自慢の展開力と攻撃力で出場も近づくと思われる。
四連覇とアジア制圧を目論む我等にとっては、修人の力が必要不可欠である。
我等もアグレッシブに行きたいと思う。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ大迫 (ももりん)
2010-02-06 17:22:49
FWが四人体制になったのでチャンスが増えます。10点は取ってほしいですね。大迫。
返信する