鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

次世代FWキャンプイン

2009年02月05日 | Weblog
大迫、プロ仕様になる…鹿島の宮崎合宿合流
 Jリーグの新人研修(静岡県内)に参加していた超大物ルーキーFW大迫勇也(18)ら新人3人が4日、鹿島の宮崎合宿に合流した。2部練習ではフィジカルトレーニング中心の厳しいメニューが課せられたが、「早く試合に出られるようにしたい。まずは、この合宿で練習についていけるようにしていきたい」とプロの体へと変容する決意を明かした。

 鹿島ではリカルド・フィジカルコーチらが欧州、ブラジルからフィジカルトレーニングの最新情報を得て、体づくりのメニューを作成する。今回も足首強化など細かいメニューが課せられ、「プロは意識が違う」と驚いたが、「しっかりとやっていきたい」と意気込んだ。宿舎では2年目のMF鈴木修人と同部屋。「いろいろ聞いていきたい」と心身ともにプロ仕様へと変えていく考えだ。

(2009年2月5日08時05分 スポーツ報知)

J1鹿島キャンプに鹿児島城西・大迫ら合流

初日から軽快な動きを見せた鹿島の新人FW大迫(左)
 サッカー・J1鹿島が、宮崎市内でキャンプを行っている。今季は高校選手権得点王のFW大迫(鹿児島城西)ら4人の新戦力が加入。Jリーグ史上初の3連覇と、クラブ初のアジアチャンピオンズリーグ制覇を狙うチームに新風を吹き込んでいる。

 合宿2日目の4日。前日までJリーグの新人研修会出席のため、この日が初日となった大迫が早速、軽快な動きを見せた。ランニング中心の午前の練習では、競走形式のメニューでほとんどを先頭付近で走りきり、50メートル以上をドリブルしてボールを置いてダッシュで戻る最後の練習も、トップでゴール。「まだ高校生なので」と涼しい顔で語り、体力面での自信をのぞかせた。

 鹿島FW陣は、昨季得点王のマルキーニョスを筆頭に、日本代表経験を積んだ興梠、田代らをそろえ、レベルはリーグ屈指。割って入るのは容易ではないが、「しっかり練習についていって、体を作ることが大事」。まずは足元を固め、勝負を挑むつもりだ。

(2009年2月5日 読売新聞)

大迫は修人と同部屋とのこと。
修人の楔を受ける大迫という未来を想定してのことであろうか。
二人のトップデビューも近いのではなかろうか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆大迫☆ (海里)
2009-02-05 16:03:39
自分は大迫も期待ですが、
一番の期待はパクと川島です。やっぱり中盤の選手が強ければ、チームが強くなりますからね。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-02-05 16:20:02
パクと川島は即戦力でしょうから、すぐにでも活躍してもらわないとなりません。
返信する
大迫勇也選手 (ミックス)
2009-02-05 22:34:36
高校選手権以来、大迫選手のファンです。選手権で注目された割には、メディアであまり出てきませんので、原理主義者さんのブログで大迫選手のニュースに大注目です。まだ、キャンプも始まったばかりですが、今後もどしどし大迫選手のこと取り上げてください。周囲の評価などどんなでしょうか?大迫選手近い将来、きっと、すごい選手になると期待しています。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2009-02-06 12:11:35
これだけの逸材ですので、我等としても育てていかなければなりませんね。
返信する