鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:03:24
勝ったけどヒヤヒヤした。
守備陣のおかげで勝利

カイオはもう少し冷静に(^^;;
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:08:36
苦しい戦いでしたが、勝ち点3。よかったです。LIXIL賞のそが、決勝点のムーはもちろんですが、攻守に大奮闘の脩斗、よく頑張りました。

あと太郎、よかったですね。以前出た時は何か遠慮がちに見えましたが、怯まずにガンガン仕掛けていく姿勢、嬉しく思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:09:26
太郎、十分に闘えていました。
これで計算できる選手層が厚くなりました。

対峙することの多かったマルティノス、かなりスーパーでした。
スピード、キレ、仕掛ける姿勢、まるでカイオ。

残念なのは扇谷さん、両チームをいら立たせるヘボ。
無駄カードを出さないで、もっと選手とコミュニケーションとらないと。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:22:46
最後の方なんか殆どヒヤヒヤ。
守備陣が何とか耐えてくれたもののパスは繋がらずクリアするだけというか。
早いうちに得点出来たけど何せ追加点が取れないのは最近の課題。
ムウとカイオの意図が合わないというか被るシーン、パスミスシーンもあり困る。
ただしっかり勝てた事は大きい。
満男さんが大丈夫なのか心配ですが永木もいるし、大伍は停止になりますが色んなポジションやって疲れもあるだろうししっかり休んでユキは残ってくれるのでガーナ戦のようにイキイキと自信を持ってやってほしい。
ここから更に暑くもなり集中力が更に必要になるので頑張ろう!(ムウ、インタビューはヒーローの特権だから苦手なのは分かるけどそこも頑張ろう!)
返信する
勝ったことが唯一の収穫 (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2016-05-14 21:26:44
今日はNHK-BS1での中継を見ていました。
1対0で勝ったことが唯一の収穫でした。
後半は横浜FMの猛攻にさらされて何度も危ない場面が何度もあっていつ同点ゴールを決められてもおかしくないような試合展開でリードしているチームとは思えない落ち着きのない試合内容でした。
18日(水)の湘南とのナビスコ杯グループステージ第5節は今のスタメンに危機感を植え付けて刺激を与える意味でもメンバーを大幅に入れ替えてチームを活性化して欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:27:18
前半と後半のあそこまでの違いは個人的には満男がいるかいないかだったように見えました。
満男がいないとゲームが全くコントロールできていなかったように思えます。
勝ったから良いけど先々を考えると不安になりました。柴崎が全く輝いていないのは何故なのでしょうか・・・コーナーキックほぼ毎試合ダメですよね。勝ったのにネガティヴコメントすみません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:29:14
先の方のとおり、ストレスのたまりジャッジでしたね。判定はまだしも、後日に影響が残るカード乱発は勘弁してもらいたいものです。U23の遠征に伊東が選ばれていなくて助かりましたね。一大事となるところでした。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-14 21:32:55
後半のポゼッション3割くらい?やっとマイボールになっても直ぐに獲られて皆が皆走れる訳じゃなく、本当に大変そうでした。相手が勝たせてくれた試合。でもこういう勝ち点も大事にしないと。
リクシル賞がソガちゃんで嬉しかった!
たろちゃんも動きの量も質も二重マル!続けていけるように頑張って欲しいです。
返信する
Unknown (まこちん)
2016-05-14 21:55:40
今日の審判様の話をちょうど昼間していたところでした。
下手くそではないが、何か意図をかんじるねーいつも…と。

まぁとにかく勝ってよかった。

太郎、攻撃はもちろん、前からの守備も頼もしく観ていました。

満男が心配ですね。
試合後、歩いて挨拶に回っていたので、大丈夫と思いたいですが…。
返信する
Unknown (千鹿ちゃん)
2016-05-14 22:01:23
皆さんのコメント通り試合内容は良くなかったですね。だからこそこの勝ち点3は大きいと思います。永木と杉本がとても良かったと思います。個人的には聖真にもっと活躍してもらいたい。
返信する