鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

驚愕の修人

2009年07月13日 | Weblog
【J2:第27節 C大阪 vs 湘南】反町康治監督(湘南)記者会見コメント(09.07.12)
この前、鹿島から来た鈴木修人が、初日の練習で足がつるくらい、我々は(トレーニングを)やっている。こんなの毎日やってると言ったら、修人は驚いていた

湘南へレンタル移籍した修人であるが、練習の厳しさに驚いたとのこと。
この厳しい練習で、昨季までJ2の中位であった湘南が首位を走るのも頷ける。
修人もここで一皮剥け、大きくなって還ってきて欲しい。
オリヴェイラ監督はフィジカル重視の為、テクニックは十分の修人がフィジカルを兼ね備えれば、レギュラーへ大きく近付くであろう。
大いなる育成である。
期待しておる。
真田家は松代藩へお国替えとなった。
耐えた信之は幕末までお家を守り続ける礎となったのである。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-13 16:12:10
厳しい練習をするのはいいけど

湘南には優秀なフィジカルコーチがいるのかな?

壊されなければいいけど…。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-14 00:27:54
その通りですね マリオさんみたいな優秀な人材がいるかは 疑問ですね

まぁレンタル先で実践経験を積んで青木を脅かすくらいの選手になって欲しいです

青木のかわりがいないですからね~
全試合出場もうなずけますね

青木怪我するなよカラー(笑)
返信する
Unknown (mk)
2009-07-14 13:10:25
休息もちゃんとした、トレーニングのうちだとは認識していますが、長谷部のドイツのチームは三部練習とかあるみたいだし。。
世界の最高基準に近づく為には、当たり前なのかもしれません。。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-14 21:43:21
鹿島のフィジカル&スタミナ劣ると思っていたら、練習メニューが悪い?少ない?のね
だから、ACLとかKリーグに劣るのね
世界は、おろかアジアもまだまだ・・・
井の中の蛙Jリーグしか知らずか・・・
返信する
Unknown (下の方)
2009-07-14 23:27:31
ちょっと原理主義者さんに失礼ですよ(笑)
井の中の蛙ではありませんよ

アントラーズは!

そういうあなたの方が馬の耳に念仏ですよ!
返信する
Unknown (なつ)
2009-07-15 01:45:05
上から4番目のコメントの方。

トップでの公式戦出場経験のない鈴木選手が初日に足がつったというだけで、
鹿島というチーム全体のフィジカル・スタミナが劣るということにはなりませんが。
むしろ、マスコミを見る限り、スタメンの鹿島の選手たちの特にスタミナは、各方面から高く評価されていますけれど。

練習のしすぎは怪我のもとなので、
スタメンのレベルが高く、そのレベルの選手の補充が難しい鹿島のようなチームは、
J2のチームなどよりも高いリスク管理が必要になるものだと思います。

また、過密日程のJ2でプレイしている選手たちが、試合のほとんどないJ1サテライトの選手より体力がないなどとなったら、それこそお笑い草でしょう。

更に、優秀な鹿島のスタッフのこと、足りない点があるとなればいつでも改善をためらわないはずです。

アジアの頂点やその先にある世界に「現実に」手が届くようなレベルにいて、しかも真摯にそのための努力をしているチーム。
そういうチームを応援している者なら、あなたの特に最後のセリフは出てこないと思う。
あなたも鹿島のような強くて素晴らしいチームを応援したらいかが?
返信する