鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-18 21:02:35
ガックリ
ちょっとカイオの雑なプレイが目立ちました
結果、ツケを払わされたという感じですね…残念です
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-18 21:03:22
ワンサイドゲームになりそうな序盤。
同点に追いつかれてもまったく不安を感じない勢い。

終わってみれば最悪の結果。
千葉幕張高校コンビの厄日でした。
ブエノは前半から危ないながらギリギリ耐えていたんですけどね。

高すぎる授業料でした。

今日の収穫は太郎が本物とわかったこと、永木がフィットしてきたことくらいかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-18 21:29:19
あっ、千葉国際高校でした。
幕張は闘莉王でした。

ブエノは紅白戦やサテライトで修行です。
あれだけのポテンシャルを早く計算できる戦力にしないとクラブとしてもったいない。
カイオはもっと周りをうまく使えればさらに怖い存在になれそうなんだけど。

小池くん、大学で守備を鍛えればJ1で通用しますね。
こちらも収穫でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-18 21:32:19
あまりの天国地獄ぷりに呆然としてしまいました。テキスト観戦で詳細がわからないだけに余計に。。
3冠はやはり時期尚早だったのでしょうかね、、ナビスコ敗退を糧にリーグ戦は是が非でも獲ってもらいたいものです。そして来シーズンにも繋げてほしいです。連戦と代表組不在の期間はまだ何回もやってくるのに、これではいまから不安で不安で(T^T)
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-18 22:28:23
終わったことは仕方ない。リーグ戦勝とう!名古屋を倒そう!
返信する
Unknown (まこちん)
2016-05-19 00:31:55
色々言いたい事はありますが、とりあえず切替ます。

今日、10月のヤマザキビスケット杯(?)の日程と、W杯予選の日程を見て、最悪ビスケットは棄てだなぁと思ってしまったのですが、まさかもう敗退とは…。

5月の豊田の前にはいろんな事がおきるのかなぁ。

練習を最近観に行けない私としては、太郎や小池くんがみれたので、無理矢理良しとします。
できれば、カイオや岳より和音が観たかったなぁ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-19 05:51:56
無理矢理でも切り替えるしかないですよね。
試合はすぐに来るし自分達でやってしまった事。
最近の試合は納得出来るものではなく勝ち方、ドロー、負け方どれも酷いもの。
その度に選手は何かを感じてきたはずなのに次の試合が来る度に改善が見られない。
前半試合中感じた事はその時に出来るだけ改善しHTで改めて皆で話し合い後半に入り交代含めて一丸となって勝たなければいけない。
最近の鹿島は悪くなればズルズルと、前みたいに流れを変える選手、プレーが見られない。
出来ないはずは無い。監督もメンバーも殆ど一緒。更には今季のリーグ(最近ではなく)ではある程度結果は出してるのだから…
人それぞれ好不調あるからもっとバランスよくやってほしいかな。ムウがいないからこそカイオ(得点源として)には結果を出して欲しかったしジネイ、聖真、優磨もだけど俺が鹿島を勝たせると言う気持ちをもっと感じたかった。
昨年優勝した時ナオは来年はピッチに立って居たいと言っていたのに…
それぞれのポジション、立場で責任を感じ気持ちを改め自分の仕事を全うする。今回だけでは無くこれからもっと代表に呼ばれなければいけないし選手を欠く覚悟も必要。その時の為にもソッコ、青木、ブエノ、三竿、櫛引、ユキ、小池等試合に中々絡めてない選手が大事な試合で活躍出来るようアピール、起用等含め頑張ってほしい。
返信する
グループステージ敗退 (鹿のソナタ=鹿ソナ)
2016-05-19 06:14:05
昨日は二度に渡ってリードしながらも試合終盤に追いつかれて逆転負けを喫してグループステージ敗退という残念な結果に終わってしまい非常に残念な気持ちで一杯です。
前回大会優勝チームが早期敗退というのは非常に寂しい限りです。
返信する
Unknown (埼玉の鹿島サポ)
2016-05-19 10:54:37
 今朝の通勤電車で隣り合わせた夫婦、奥さんが湘南ファンらしく、嬉しそうに旦那さんに「これで、鹿島は予選敗退。去年のチャンピオンなのにねぇ」と説明してました。急行の車内、終点まで続きました。
 私は香取市出身です、地元はどうか知りませんが、某赤いチームのホームに住み、都内に勤務していると似たようなことがよくあります。選手や関係者にも味わってほしいですね、この感じ。どアウェイ在住サポーターは精神的リスクがでかいんですよ。ま、誰に頼まれて応援やっているわけではありませんが。
 開幕前は「優勝は義務」と言っていたアントラーズ。1リットルでこれだけ走ると言いつつ、そんなに走らない車を売っていたメーカー。勝つといいながら負けるアントラーズ。違いがあるでしょうか。
 出身が鹿島のあたりだからわかりますけど、人も少なく田舎なあのあたり、アントラーズは弱かったらやっていけないチームですよ。
 去年の天皇杯の敗退といい、以前はみられなかった負けがみられるように、ここ最近思います。「義務」を果たして、みんなから応援、祝福される「権利」を是非とも手に入れていただきたいです。
返信する
Unknown (三鷹鹿)
2016-05-19 12:24:41
こんなに早く3冠の希望が無くなると寂しいですね。
リーグと天皇杯は取ってもらわないと…

戦力の差は以前程無くなり、どのチームも研究しているので勝つことが難しくなりましたね。
今季の即戦力としての補強は実質、永木選手ぐらいでしたし、浦和なんかに比べると万全とは言えないのかもしれません。
親会社、スポンサーのバックアップと大迫復帰を願う今日この頃です。

最後まで粘り強く行きましょう!
返信する