鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

聖真、『サッカーしたい!』『試合に出たい!』と思った

2015年10月10日 | Weblog
[鹿島]負傷からの早期復帰を誓う土居聖真
 左足中足骨を骨折し全治3ヶ月の診断を受けた土居聖真が、松葉杖をついてクラブハウスに現れた。足にはギプスが巻かれ、すでにチームメイトの激励や落書きで埋められていた。なかにはブラジル人選手たちの「Vamos SHOMA」、「Boa Sorte(幸運を)」という温かい激励の言葉もあった。

 ただ、プロに入って初めての大けがに、「この間の試合(Jリーグヤマザキナビスコカップ準決勝第1戦/2○1)を見て、『サッカーしたい!』『試合に出たい!』と思った」と話す。「絶対に3ヶ月もかからない」と早期復帰を誓う。カルシウムを多量に含む小魚だけでなく、カルシウムの吸収を良くするヒジキや納豆を意識して食べているそうだ。
(鹿島担当 田中滋)


早期復帰を誓う聖真である。
骨折にて全治三ヶ月の診断をされたが、「絶対に3ヶ月もかからない」と語る。
食事にも気を遣い、リハビリに励む様子。
チームとしては勝利を積み重ね、CWC,天皇杯決勝と聖真が戻ってくる試合を作っていこうではないか。
聖真のためにも結束する。
楽しみである。

火を噴け、ヤスの左足

2015年10月10日 | Weblog
神戸戦前日練習


選手たちは9時にトレーニングをスタートし、パス練習やセットプレー練習、レクリエーションゲームなどを行いました。


キックモーションのヤスである。
明日の神戸戦、セットプレイにて得点を狙いたい。
神戸の荒いディフェンスでは、ゴール前でのFKがあるはず。
ヤスの左足にてゴールを奪うのだ。
楽しみにしてスタジアムに向かう。
決勝進出を信じておる。

ファン・ソッコ、先発復帰へ

2015年10月10日 | Weblog
鹿島、土居骨折、青木は負傷 総力戦で決勝目指す
[2015年10月10日7時40分 紙面から]

 鹿島が総力戦で3年ぶりのナビスコ杯ファイナルを目指す。

 前日8日にMF土居聖真(23)が左第2中足骨を骨折し、復帰まで約3カ月を要することが発表され、9日はDF青木剛(33)が左つま先を痛めて別メニュー。明日11日の準決勝第2戦のホーム神戸戦は、右かかと痛が治ったばかりのDFファン・ソッコが先発起用される見通しとなった。第1戦は敵地で2-1と先勝したが、MF小笠原主将は「有利も何もない。勝ちに行くだけ」と引き締めた。


つま先を痛めて別メニューとなった青木である。
これは痛い。
源とのコンビネーションも熟成されつつあったところで、この離脱はナビスコ杯勝ち上がりに暗雲が立ちこめる。
しかしながら、ファン・ソッコが復帰し、即起用される見込み。
この二人は石井監督になってからずっと組んでいただけに、問題はなかろう。
神戸に得点を許さなければ、勝ち上がりが決まる。
屈強なCBで完封したい。
期待しておる。