鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

地震、大きな爪痕

2011年03月13日 | Weblog
断水、食糧難…鹿島の選手も地震の被害に
 断水に見舞われるなど鹿島の選手も地震の被害を受けた。コンビニでは水や食料の売り切れが続出。選手にはクラブから水が支給されたが、食料は不足している。

 練習場に亀裂が見られることもあり、13、14日の練習を中止。避難所での生活を余儀なくされるスタッフもいた。クラブは井畑社長を本部長とする復旧対策本部を設置。関係者は「非常に危険な状態なのでクラブハウスもスタジアムも関係者以外の立ち入りを禁止している」と厳しい表情を浮かべた。

[ 2011年3月13日 06:00 ]

厳しい状況である。
この苦難を乗り越え、強い気持ちで戦って行きたい。

篤人からのメッセージ

2011年03月13日 | Weblog
内田、被災地へメッセージ!勝利にも貢献
2011.3.13 02:12


被災地へのメッセージを書いたシャツを着る内田(AP)

 サッカーのドイツ1部リーグで、日本代表DF内田篤人(22)が所属するシャルケは12日、ホームでフランクフルトと対戦した。内田は右サイドバックでフル出場し、キレのある動きで積極的に攻撃にも参加。4試合ぶりのチームの勝利に貢献した。

 試合は同点で迎えた後半39分、GKノイアーのクリアボールを敵陣で受けたFWカリスティースが決勝点となる今季初ゴール。シャルケが2-1でフランクフルトをくだした。

 内田はベンチでは“日本の皆へ 少しでも多くの命が救われますように 共に生きよう!”と書かれたシャツを着用。東日本大震災の被災地に向けてメッセージを送った。



被災地へのメッセージを書いたシャツを着る内田(AP)


攻撃にも積極的に参加した内田(AP)



共に生きよう!