趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのぶらりカメラを提げて:2023年、年の瀬

2023-12-28 13:29:33 | 冬景色


やっと冬らしい天気になって
いつものコースで季節の移り変わりを


しっかりと雪を被った伊吹山
12月22日から押し寄せた寒波で今シーズンも
この景色を眺めることが出来た
今日も景色の移り変わりを味わいつつ歩く



滋賀県南部は予想された雪景色にはならなかった


比良山系ではこのような雲が頻繁に


冬のこの時期らしい登山道

ところで
山には落葉しない樹木が松、杉以外にも結構あるんやね
景色を眺めながら歩いていて、今更ながら気が付きましてね



落葉した木々に交じり緑の樹木が
多く目に入る
その内、落葉する木も??








山肌に目を向けると、確かに杉、檜の他にも緑はありますな






こうして冬を過ごし、初春には、ですか


2023年
今年も残すところ後4日、最後の投稿となった
気温の高い日が多く、暖冬も不自然ではなくなった

あっちこっちでの紛争、等々の中
なんとか健康で、こうやって呑気自由気ままに
日々を送れている事に感謝

2024年は
時勢はともかく、何年か前のようにもう少し
行動範囲を広げて歩き
そしてこの場に投稿が出来ればと願っている

(2023年12月28日 UP)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのぶらりカメラを提げて... | トップ | Kennyのぶらりカメラを提げて... »
最新の画像もっと見る

冬景色」カテゴリの最新記事