趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのぶらりカメラを提げて:大寒波襲来の前日に

2023-12-21 20:31:49 | 晩秋

もう一度
強烈寒波が押し寄せる
襲来の前に晩秋の景色

この日の山頂の寒暖計は零度
三上山

三上山
  滋賀県野洲市 




山頂付近から近江平野、琵琶湖、比叡山、比良山系
寒波が近づき澄んだ空気
遠くまで美しい景色が広がります



生駒山 アンテナ群


生駒山(奈良・大阪)が望めます
こんな日には

道中の景色も冬支度


















そしてまた



(スズメバチでしょうね?)






百名山 伊吹山
明日には真っ白になるでしょうね


今日の日本列島
2023年12月22日
滋賀県南部も明日の朝は雪化粧か

きょう22日(金)は日本海側では西日本から北日本にかけて
広く雪が続きそうだ。北陸ではすでに大雪になっている所
があり大規模な交通障害が発生するおそれが高まっている

さらに雪が続くことで、積雪が急増する見通し
また、九州南部など太平洋側にも雪雲が流れ込み、晴れる
所でも厳しい寒さとなりそうだ
(Yahooニュースから抜粋:感謝)

(2023年12月22日 UP)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのぶらりカメラを提げて... | トップ | Kennyのぶらりカメラを提げて... »
最新の画像もっと見る

晩秋」カテゴリの最新記事