忌中 2020-10-18 11:24:43 | 日記 旅立ちは突然にやってきました。別れの言葉や、なにがしかの辞世の句など口にする暇もなく。今は私たち家族の胸の中に生きていて、魂の会話の練習中です。そのうちに、このようなやりとりの仕方にも慣れることでしょう。通常の生活には今しばらくの時間が必要なようです。 « 久しぶりの明治神宮2 | TOP | 追悼の日 »
4 Comments コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (みー) 2020-10-19 20:16:26 なんとお言葉をかけて良いか、本当に言葉が見つかりません。突然の旅立ちは、家族にとって、言葉にできない様々な思いの中であろうことをお察しいたします。様々な思いが込み上げてしまう日々、今はとても大変な時期に思いますが、どうか、心身ともにお大事にしてくださいね。ほたるぶくろさんが、生きて、日々の供養をしてくださることは、本当の救いになると信じています。心よりご冥福をお祈りしています。 返信する 怒涛の日々 (ほたるぶくろ) 2020-10-19 22:55:12 お参りいただき、ありがとうございます。手続きに追われ、まだ静かに故人の思い出に浸るところまで行き着いていません。秋の別れは寂しいですね。紅葉が唯一の慰めです。蔦沼とかね、いつか行ってみたいです。 返信する Unknown (せいらん) 2020-10-20 22:50:40 さぞかしお力落としのことと深くお察しいたします。心よりご冥福をお祈り申し上げます。お体ご自愛くださいね。 返信する 静かな秋です (ほたるぶくろ) 2020-10-21 19:44:46 秋にふさわしい、静けさです。いつかは訪れる別れの時。ちょっと早過ぎましたが。とは言え、家人は私ども家族の心の中に生き続けます。今はそれを毎日確かめています。当たり前のことになるために必要な期間が49日なんでしょうか。 返信する 規約違反等の連絡 post a comment goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
心よりご冥福をお祈りしています。
手続きに追われ、まだ静かに故人の思い出に浸るところまで行き着いていません。秋の別れは寂しいですね。
紅葉が唯一の慰めです。
蔦沼とかね、いつか行ってみたいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
お体ご自愛くださいね。
いつかは訪れる別れの時。
ちょっと早過ぎましたが。
とは言え、家人は私ども家族の心の中に生き続けます。今はそれを毎日確かめています。
当たり前のことになるために必要な期間が49日なんでしょうか。