有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

1月2日町内神社に初詣と書き初め

2016年01月04日 18時58分26秒 | 歳時記・その他

1月2日町内神社に初詣と書き初め

元旦はラジオ体操の方と隣町の神社境内で初体操?でしたが、2日は家族で町内の神社に初詣しました。帰宅して久しぶりに家族で書き初め。

 町内の神社に初詣

  お囃子   

 境内の屋台

   境内の屋台  

 

 家族で書き初め

 家族の内一名の願いはサッカー好きな娘ひいきチームのJ1昇格だって…それもある…か。 私は晴耕雨読他を書きました。妻は春光千里と書きました。ともかく「筆」を持ち、書く事が大事ですネ…と、下手な書を皆で褒め合いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年(2016)元旦ラジ... | トップ | 1月2・3・4日伊豆稲取温... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記・その他」カテゴリの最新記事