有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

畑の倉庫の扉が開かない

2016年09月14日 07時00分00秒 | 有機・無農薬菜園をやりたい

の倉庫の扉が開かない

9月9・10・11日の3日の朝、倉庫の扉の鍵が引っ掛かり開かない。昨日も開け閉めが調子悪かったが今日は開かない…まいった

 倉庫が沈下し扉が変形、鍵が噛んでしまった。今回で沈下対応は3回目…農作業をどんどん進めたい日に限ってこれだ

 倉庫の基礎をジャッキで持ち上げ事にしたのだが、車のジャッキはどこ、キャンピングカーになってからジャッキ使った事ないのだ…やっと見つけたョ

変形は鍵の引っかかり部分もずれてしまっている。

 暫定的な補修はしたが事態は深刻。沈下と捻じれが生じています。

 農閑期に本格的な補修をします…予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日朝市は夏野菜のなごり | トップ | 9月13日~15日「五能線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

有機・無農薬菜園をやりたい」カテゴリの最新記事