有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

9月13日~15日「五能線・白神山地青池と乳頭温泉郷・角館・八幡平3日間」のツアーに行ってきました

2016年09月16日 09時48分37秒 | 旅・ハイキング

9月13日~15日「五能線・白神山地青池と乳頭温泉郷・角館・八幡平3日間」のツアーに行ってきました

このツアーの題名凄いでしょう、妻の妹夫婦とこのツアーに行ってきました。上野から東北新幹線に乗り新白河駅からバスに乗り替え、厳美渓・八幡平・五能線の千畳駅から列車・白神山地青池・田沢湖・乳頭温泉郷大釜温泉・角館・中尊寺・新白河駅から新幹線で帰宅。東北を駆け巡る旅程。このツアーは超長距離バス乗車の旅でした。大昔、観光やハイキングで行ったところもあり、私にとっての「今昔」を楽しんできました。そして、何と云っても妹夫婦と親交を深めることができ意義ある楽しい旅でした。

以下旅程順路に沿い時系列に写真を並べましたが、順路は極めて「変則」です、が…とにかく激安ツアーなんですョ

 厳美渓

厳美渓の「空飛ぶ団子」  向こう岸のお店に行ってお団子いただきました。

 アップル街道暴走中

 千畳敷ここから五能線に乗りました

 五能線の車窓

白神山地青池 

  田沢湖 

乳頭温泉郷大釜温泉  

この温泉郷がまだひなびた秘湯だった40年前「黒湯」に泊まりったことを思いだしました。

 角館昔、お祭りを見ましョ、山車と山車がぶつかり勇壮なお祭りでした

中尊寺 

駆け足の旅、乗り物にのり過ぎの3日間。帰宅時間は10時、ご苦労様でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の倉庫の扉が開かない | トップ | 道の駅「ひろさき」は野菜の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・ハイキング」カテゴリの最新記事