有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

10月16日台風26号関東地方最接近、伊豆大島甚大な被害

2013年10月17日 19時28分40秒 | 軽キャン等

10月16日台風26号関東地方最接近、伊豆大島甚大な被害 

  朝から風雨が強く首都圏の公共交通はかなり乱れ運行中止。冬バージョンにした我が畑のビニールハウスが心配。

今日は自宅から40分かかる歯医者の予約日、幸い山手線のみは運行されているので自宅を出発。◎▲駅で山手線架線事故、復旧に時間がかかるとか。しょうがないので予約取り消しで自宅に引き返した。

 Ka-iCちゃん号の充実を少しずつ・・・

  と云うことで「懸案」だった“音楽CD”の整理と“USBメモリー”への取り込み。一旦CDからPCに読み込みUSBメモリーに送る作業はPCに付きっきりで3時間、今回は30枚ほど整理しました……既にPCに読み込んであった音楽も10枚分ほどUSBに、…いやになっちゃったヨ.

新カーナビはUSB端子をケーブルで引き出してもらったので車内のCD置場がいらなくなる、…まだまだCDがたくさんある・・・どうしよう。大量のCDが小さなメモリーに格納できる、時代はどんどん進むネ…。

まだまだやることがある。…サブバッテリーの電圧計(バッテリー&オルタネーターチェッカー)の設置。タイヤ空気圧・温度の無線による表示メーター。ets…アナログ人間はどうすればいいのか。モー

寒暖差の激しい毎日、昨夜風邪をひいたらしい。鼻水・発熱ets…17日は早退休み…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13・14日はビニールハ... | トップ | 10月19日台風被害の後始末と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

軽キャン等」カテゴリの最新記事