有機・無農薬菜園ブログ!団塊の世代が!!武蔵村山で野菜づくり

笠間KGで有機・無農薬菜園・陶芸等を4年。定年後に武蔵村山市の畑に移転、週末農業を中心に野菜づくりを楽しんでいます。

11月11日「荒川区まちあるき」秋の日暮里散策とお買いものツアー

2015年11月13日 07時00分00秒 | 歳時記・その他

11月11日「荒川区まちあるき」秋の日暮里散策とお買いものツアー

観光ボランテアガイドの案内で“秋の日暮里散策とお買いものツアー”に参加してきました。地元のものですが史跡や文化財等は忙しい生活の中でスルーしてきました、今春から完全リタイアしたので積極的に夫婦で参加に努めています。

 集合場所日暮里駅

 日暮里第2小学校「夕焼け小焼けの記念碑」作詞者中村雨紅が教師で赴任

 日暮里繊維街

  皮材料店

 リサイクル着物  

   生地一袋100円

 斎藤湯“創業80年以上昭和の初めからの歴史、リニーアル”してご主人が説明

http://www.saito-yu.com/ 斎藤湯ホムページ

 和菓子「うさぎ」ここで“桜せんべい”を買いました?

 日暮里駅に戻って跨線橋のうえからここは「トレインミュージアム」20種2500本/日の列車が見れるとか

 本行寺 

道灌丘   一茶の句「陽炎や道灌どのの物見坂」

 経王寺 

観音寺の築地塀 

 岡倉天心宅跡記念六角堂

 谷中銀座よみせ通りの「お米や」

 解散地点近くで露天の八百屋 ブロッコリー¥250 白菜半分¥250

 

 

参加者のほとんどは高齢者、観光ボランテアガイドも高齢者で生き甲斐を求めてのボランテアは生き生きしてましたョ、ガイドの応募のおすすめもありました。が…私の生きがいは有機無農薬野菜づくり…ですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月10日黒落花生と男爵... | トップ | 11月12日自宅プランター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歳時記・その他」カテゴリの最新記事